ZCCについて

ご挨拶

日本を代表する純粋猫種の猫籍登録団体となることを目指し、設立した全国組織でございます。
国内の猫質向上を目指し、血統書の発行ほか様々な事業を行ってまいります。
「動物の愛護及び管理に関する法律」に記載された人と動物との共存社会の構築を目指し、動物愛護精神の啓発をはじめ、猫に関する専門知識や技術を持った人材育成も進めて参る所存です。
今後、皆様のご期待に沿うことができるよう、一同全力を挙げて日本の猫界の向上に専心する所存でございます。
今後ともご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

一般社団法人 全国キャットクラブ
会長 大山 守

事業内容

血統書発行
純粋な猫種の猫籍登録と血統書を発行いたします。
血統書のご申請をいただく業者の皆さま方のご要望をできる限り素早く、柔軟にお受けいたします。

キャットショー
キャットショーを開催し、国内猫質のレベルを上げることを目指しています。
親猫のチャンピオン獲得を通じ、子猫の付加価値が高まるハイレベルなショーを定期的に開催していきます。

キャットマイスター認定制度
資格の取得を通じて、猫のプロフェッショナルの育成を目指した認定事業です。
猫の品質や健康管理、繁殖、グルーミング、ペットショップでの子猫の販売に必要な知識など専門知識を体系的に習得できます。

情報発信
会報誌やホームページを通じて、猫に関する最新情報をタイムリーに発信します。
業者の皆さまに関係のある動物愛護及び管理に関する法律など法令に関する最新情報など、業務に役立つ様々な情報をお届けします。

Copyright(c) 2020 ZENKOKU CAT CLUB. All Rights Reserved.